昨日の雨も上がり、朝から良い天気になりました。
暑くなるので、あまり嬉しくはないんですけどね。
盆前に遠出をしまして、その際に高速のSAで昼食をいただきました。
糖質の多いものしかないので、仕方なく「次善の策」で野菜炒め定食をいただきました。
SAなので期待はしていなかったのですが、これが野菜タップリでとても美味しかったです。
この手の定食ものは、ごはんが大目なので、ごはんだけで糖質65~70gはあるでしょうね。
もちろん、私は3分の1は残そうと思いましたが、、、4分の1くらいですかね。
野菜炒め定食は75~90gの糖質と思いますので、私の場合は70gくらいは摂取したでしょうね。
私の空腹時血糖120mg+3mg×70=330mg。
う~ん、どうなんでしょうか。
なかなか厳しいですが、私の場合あと2食と間食については気を付けていますので、良いとしときましょうか。(自分には甘~い!) (~_~;)
ストレスフリーは難しいですね(笑)