カツカレーの糖質は?


朝晩、少し涼しい風になってきて、秋の気配がしてきました。

これから残暑が盛り返して来たり、台風で雨が降ったりで、秋になっていくんですね。

 

昨日、昼食は外食で、大好きなカツカレーをいただきました。

トンカツが好きかというと、そうでもなく、カレーが好きなんですね。

フライはトンカツよりもエビフライや魚のフライが好きです。

でも、カレーを食べるときは、ついカツカレーを頼んでしまいます。

カツカレーの糖質は100g~くらいのようですが、、、カレーだとごはんがすすむので、残したいのですが、つい食べ過ぎてしまいます。

何れにしても、今回も少々ごはんを少なめに食べたので-30gとして、私の空腹時血糖120mg+3mg×70g330mg

食後血糖値は上がっていますね~多分。(泣)

 

 

カツカレー

 

 

 

この店のカツカレー、以前に隣の席のお客さんが食べていたのを美味しそうだな~と羨ましかったのです。

そのときは、「野菜サラダがこんなにあれば、私のような高血糖にはありがたい」と思ったのです。(野菜サラダを先に食べれば血糖値の上昇が緩やかになると言われているので)

外食のときにはなるべく野菜サラダが多いお店に行くようにしてるんです。(これがなかなか無いんですよね)

↑↑↑ 上の写真、、、野菜少ないですよね~~・・・・・ どうしちゃったんだろう。((+_+))

以前にもUPしたスパゲッティーは

 

pechika

 

こんなにあったのに。。。(ナポリタンのトマトソースが少なかったこともあったので、このところ僻みっぽくなっています。)

まあ、「隣の芝生は・・・」だったんでしょうね。(笑)

外食以外は、なるべく糖質を我慢して頑張っております。