楽しみな昼食


今日も雨が降ったり止んだり、暑いよりも良いのですが。

土曜日ということもあり、辺りは子どもの遊び声が聞こえて、、、こういうのは平和を感じますね。

最近は何やら「平和」という響きが政治の道具に使われているようで、、平和=偽善とか感じてしまうのは人間が素直じゃないからでしょうか。(笑)

 

今日もなんとか頑張って、糖質を抑えております。

9月の後半に6週ごとの受診があるのですが、前回7.1だったHbA1cが改善されないとお医者様から「薬を飲め」と言われているので。

薬を飲んでも食べたい物をいくらでも食べることが出来るわけでもないですよね。???

何か薬を飲みだすと「終わっちゃった・・・ガックリ!」 というような気がして。(T_T)

ネットとかで調べてみると、やはり薬を飲まずになんとか出来るんじゃないかとかね、、考えてしまうんですよね。

そんなんで、昼食は妻がまた、定番の、こればっかり、またこれか!、ワンパターン、、<(_ _)>

いや、ありがたいです。

美味しかったです。(ホント)

 

きしめん

 

いや、つい先日は「そうめん」だったんですよ。

今回は「きしめん」なんです。

えらい違いなんですよ。

具としては、ハンバーグも入ってるんですよ。(昨日の夕食の残りですが・・・(~_~;))

とにかく、きしめんは・・・・・・・・ちょっとでした。(泣)

でもですね、明日の夜は友人との「飲み会」という、私にとっては戦争があるんです。

もちろん、「飲み会」でも気をつけるんですが、限界があるんですよね。

どうしても糖質たくさん摂ってしまうのは仕方ないことです。・・・ストレスフリーですから、

しかも、ビール一杯の後は別の自分になっていますから、思い切り自分に甘くなってることでしょう。

ですから、それ以外の食事についてはストレスフリーではありませんが、頑張ります。

とにかく、美味しいお昼ご飯でした。

大凡25gの糖質だったと思います。(きしめんはチョットですから・・・笑)

3mg×25g75mgの糖質UPでした。

「飲み会」でも糖質80gくらいで抑えられるといいんですが、、、、、

「別の自分」がいますからねえ~   \(◎o◎)/!