飲み会も大丈夫?


昨夜、飲み会から帰宅後すぐに寝たのですが、蒸し暑く寝苦しいので扇風機をつけっぱなしで寝てしまい、案の定風邪をひいてしまったようです。

咳が出始めて少し頭痛もしますので、やはり寝冷えの風邪ですね。

 

昨夜は久しぶりの飲み会で、夜の外食ですから糖質制限の大ピンチですので、気をつけようと予め心構えをしていきました。

まず、ビールは生中を1杯、、いつもは2杯ですが、糖質を考えて1杯にしました。

糖質は12g程度だと思います。

その後はウイスキーの水割りを3杯だったので、糖質は0です。 😀

料理はまだ8月ですが、「ブリしゃぶ」「刺身盛り合わせ」、その他小鉢で5点ほどオーダーしましたが、特に糖質を気にする料理はなく、いいところ10g位だったと思います。

友人が主食が欲しいとのことで巻き寿司とブリしゃぶにうどんを入れて、食べました。

burishabu

 

あと、ポテトチップやスナック菓子が出ましたが、あまり手をつけませんでした。

巻き寿司やうどんも「味を見た」程度でスナック菓子もほんの少々でしたので、+10g程度でしょうか。

昨夜の「飲み会」の糖質合計32g、、お~上出来過ぎです。\(~o~)/

3mg×32g96mgの血糖値UPでした。(飲み会としては大セーフです)

2次会に行かなかったことも大きいですね。(歳取ると皆、疲れるみたい・・・笑)

 

アラ環オヤジ達にも楽しい話題(旅行の計画など)もありましたから、糖質に気を付けながらもあまりストレスは感じなかったです。

昨夜は大成功でしたので次の「飲み会」が楽しみになりました。

早くお誘い来ないかなあ、、、((+_+))