厚揚げいいですね。低糖です。


愚図ついた天気で、半袖では寒いですね。

先日、某カード会社から封書が届いたので、「ドキッ!」って、別にお金借りてるわけでもないんですが、なんとなくネット社会になってからは、ハッキングとかで買い物されたのか?とかいらぬ心配が頭をよぎってしまいますね(笑)。

結局、昨年カードを使った分、カード会社からギフトが送られてきたのでした。(^u^)

カタログの中から選ぶもので、、結局「信州味噌」6個の詰め合わせにしました。

こんなときは必ず使う消耗品とか調味料が良いですね。

 

   厚揚げ

 

これは定番の私の「お昼日替わり低糖質丼」という長~い名前の昼食です。

もちろん作ってくれたのは妻ですが。m(__)m

味噌汁は赤味噌(糖質が少ないそうです)で、「お昼日替わり低糖質丼」も味噌で味付けしてあるそうです。

今日の「お昼日替わり低糖質丼」(長いのでコピペしました。) は厚揚げを味噌味で焼いてオクラとか大根とか、他の具をまぶして”ごはんを薄くはさんであります”(T_T)

血糖値が6.5位までは安心していたようですが、さすがに7を超えてきたことで、妻が真剣に食事の管理をするようになりました。(恐)

でも、ありがたいですよ。(本心)

というわけで、厚揚げが大凡一食分150gとして、糖質0.3g程度として、薄いごはん糖質15g、その他10g、、、

本当に大凡ですが3mg×25.3g75.9mgUPになります。(私的にセーフです)

こんな感じでいけば、次回の検診で血糖値が下がるはずなんですが、どうでしょうか。