朝方まで激しく雨が降って、雨音で起こされるというのも久しぶりです。
8時過ぎからすっかり雨も上がりました。
陽が差して、蒸し暑くなるんでしょうかね。
私の糖質制限は6年前に1年間頑張ったのですが、その時は2か月で6キロくらい痩せて、血糖値もHbA1cが6.5から5.4に落ちました。
最初は主食を食べないというシンプルな方法でした。
その後、ネットで主食に代わるものを探したりしましたが、結局美味しく食べることが出来る低糖食品はいまだに見つかっていません。
とりあえず今は、主食を減らして
ちなみに今朝の朝食のごはんです。
左は普通のご飯茶わんに少なめの1杯ですから、私のはその半分以下、しかも小鉢 ・・・・ シクシク
勿論、野菜サラダに味噌汁(赤味噌)、野菜の煮込みなんかも食べてるんですが。
これは、、今午前10時30分なんですけど、、、、、、、、お腹すくわ・・・・・ほんと
今朝もご飯は小鉢分食べましたが、大凡の糖質30gでは収まっていると思います。
3mg×30g=血糖値90mgUP・・・セーフ。
これからも、主食に代るものの研究は必要です。
そうでないと、間食で炭水化物なんか食べちゃいそう。(~_~;)
ホントお腹空きました。ピンチ!