外食しました。(中華)


朝一で母を整形外科につれて行きました。

月に一回の骨粗鬆症の点滴です。

病院では8時頃から玄関の受付の名簿に何人も並んで書いていました。

よく、混んでいるレストランとかで書くのと同じものです。

高齢者社会になってきて、整形外科はこれからも混雑するんでしょうね。

私みたいな世代はこれからですね。・・・汗

 

昨日の夜はどうしても食べたくて、餃子を食べに行きました。

 

gyousa

 

以前は生ビールを飲みながら、一人で3人前くらいは食べていたのですが、さすがに年齢的にも2人前くらいがいいところでしょうか。

餃子だけでなく、他にも食べますからね。

餃子で売っている中華の店なので、通常はラーメン類と餃子とか様々な中華料理のセットで食べるのですが、麺もごはんも私には大敵となりますので、最近は足が遠のいております。(ToT)/~~~

昨夜は餃子1人前と野菜炒め1皿、肉揚げ1皿、以上です。(合計990円)

まあ、腹9分位にはなりましたが、かなり脂質が多いかなとは思います。

ネットや本で調べると、餃子の皮だけで糖質3g程度のようです。

5gと記されてるページもありましたから、私としては希望的観測で餃子1個の糖質3.5gとしておきます。(笑)

餃子・・・3.5g×6個=21g

野菜炒め・・・12g

肉揚げ・・・・12g

合計の糖質45g×3mg=血糖値135UPでした。

外食としては、セーフですよね。(そう思いたい!)

しかし、主食抜きはオーダーも難しいですねえ。

どんな店に行っても、居酒屋のような注文になってしまいます。(笑)