ピザは大好物です。


曇り空の日曜日、昼過ぎから出掛けたんですが、出掛けると同時に雨が降り出しました。

そして、傘を忘れました。(泣)

歳とともに、一度に多くのことを考えたり、処理できなくなってきてるんですね。

こんなときに限って用事が多くて、車降りたり乗ったりの繰り返し。(笑)

中途半端な雨降りなので、傘を買うのも躊躇して、、、結局かなり濡れてしまいました。

 

私はピザが大好きです。

タバスコたっぷりで食べるのがいいです。

ところが、具はいいんですが、生地がね、小麦ですから糖質が多いんです。

24センチのものでも生地だけで糖質50gはあるようです。

考えてみればパンと同じですよね。

ネットなどでみると、低糖質のピザを販売していたり、自分で工夫して低糖質ピザをつくられてる方がいるようですね。

それに比べると恥ずかしいのですが

 

ピザ厚揚げ

 

 

はい、”ピザ” と言えるものではないですね。

カリカリでもないし。

しかも、フライパンのまま食卓で食べます。(大皿一枚、洗わなくていい・・・笑)

いや、冷めなくていいですよ。(苦しい言い訳)

我が家では、以前「いもピザ」なんて名付けて、下にジャガイモを何枚も敷いて、具をのせて食べていました。

今考えると、どんだけ血糖値上がっていたんだろう。(恐~)

今回は下に厚揚げを敷いた「厚揚げピザ」です。

具はズッキーニ、玉ねぎ、トマト、ハム、チーズ、ケチャップ、です。

玉ねぎ、トマト、トマトケチャップ、は多少糖質はありますが、量的に問題ありません。(自分的には)

これ、お腹いっぱい食べても、私の計算では糖質17g程度でした。

厚揚げがありがたいです。

3mg×17g血糖値51mgUP(大大セーフ)

かなり満足ですがやはりカリカリが欲しい。

ネット通販の低糖質のピザはどうしても好きになれないので、、、

なんとか、良い方法が有れば良いのですが。