すき家の「牛丼ライト」食べました。


 

普段、昼食は自宅で食べるか、

コンビニの15.5gセット、を、実家か隠れ小屋で食べます。

 

昨日はお昼に、予てから試してみたかった、すき家の「牛丼ライト」を食して来ました。

「すき家」には入ったことがなかったので、、、アガりました。(笑)

 

(俺みたいなジジイがいるのかなあ・・・)

 

いませんでしたね。

ば・・  (あ、すいません・・<(_ _)>)

は、おいでになりました。

(堂々と踏ん反り返って、独り飯をなさっていました。・・・笑)

私もその近くに座って、、まもなく店員さんが来たので、

「牛丼ライト、下さい!!」 と言うつもりが、、

 

ぎゅうだんらいと、下さい!」 と言ってしまったんですよ。

何しろ、アガってますので・・・ (T_T)

 

それでも、しばらくして

牛丼ライト

 

「ぎゅうだんらいとの登場です。(画像はお借りしました)

サラダセットとか、「おんたま」とか一緒に頼めば良かった~

と後から思いましたが、何といってもアガってましたからね。

一言が精一杯だったのでしょう。(笑)

 

牛肉の下にキャベツと、ご飯替わりの豆腐、それにトウモロコシが入っていました。

美味しかったですよ、、それなりに。

で、これがなんと、炭水化物表示ですが16.1gなんですね。

糖質なら僅かでしょうがこれより少なくなるはずです。

 

しかし、夕方になっても、、何か口が甘いんですよね~

いつものことなんですが、糖質制限してると、牛丼のつゆとかの糖分が

いつまでも残る感じがするんです。。私の場合。

あと、夕方になる前から、お腹が空いちゃいましたね。

 

それでも、充分に満足しました。

次回はちゃんと「ぎゅうどんらいと、サラダセット、おんたま」

と言えると思います。(笑)