自分に勝てたのか、、、飲み会の糖質量は?


 

今日は午後、少々天気が崩れるかもしれないですが、

実家の母の洗濯をしました。(偉いな~俺)

冬支度もしてやらないと。(偉い!親孝行!)

 

昨夜は久しぶりの ”飲み会” と言っても友人と二人だけ。

しかも、友人は ”下戸” だから、運転手です。(笑)

酒飲むのは、私だけ、、、、(;一_一)

 

まず、お通しで生中を一杯、、

お通しがいいんですよね、此処は

カツオの刺身、きのこのバター炒め、ほうれん草と何かの料理。(美味!)

写真、忘れました。<(_ _)>

 

で、糖質考えながら、、「塩ホルモンちょうだい!」

塩ホルモン

 

これが、とろける様な美味しさ・・・

誘惑に負けて、、一杯だけにしようとしていたのに、、

 

「もうひとつ!!」

生中

自分に負けた~・・・

い~え、塩ホルモンに負けた~・・・ ♪♪ (古い!)

生は一杯にしようと思っていたのに、、、(T_T)

 

しかし、その時は”飲む前の自分”ではありませんからね、、”別人”です。(笑)

で、サンマ(開きでしたが)

さんま開き

 

どうしても、手をつけてから「あ、写真!」ってなっちゃうんです。

汚くてすみません。<(_ _)>

 

 

お次は?

 

角ボトル

このサンマのころから、ウィスキーですね。!(^^)!

これは、糖質0ですからねえ。

安心だ。(^_-)

水割り飲むと、今度はこれこれ

 

軟骨

 

なんこつ・・塩で

コリコリうまい!

私が水割り3杯飲んだところで、、、

「さあ、ラーメン食べて帰るか??」と友人。

「そうだな、野菜炒め食べて帰るか??」と私。

場所を移して、中華の店に行きました。

しかし、しかし、「営業時間あと20分???」・・・

結局、家に帰りましたよ。

結果、よかったです、、、

中華に寄っていたら、絶対に生中もう一杯いってましたね。(笑)

しかし、家に帰ったら、お腹空いちゃって、

もめん豆腐

 

豆腐一個、食べちゃいましたね。

結果、居酒屋で生中2杯で糖質22g

つまみなどで、肉と魚、野菜ですから、糖質10g位かな(と思いたい)

家に帰って、豆腐糖質3.5g

合計、糖質35.5g

 

飲める相手のいない外食でしたが、一応ジジイの”飲み会”ですから、この数字はセーフだと思います。

シメの”ラーメン”ならぬ”野菜炒め”があれば確実に生中飲んでますからプラス糖質20g程度いっていたかもしれません。

結果は「自分に勝てた」ですけど、実際は「運が良かった」ということですね。

居酒屋で生中2杯目を注文した時点で「自分に負けて」いますよね。

でも、今回も無事に”飲み会”をクリアー出来ました。

しかし、これで終わりではなく、、明日は上京するんですよ。

また、外食があるんです。

 

試練?はまだまだ、続くんですよね~。(~_~;)