糖質制限と、運動もしていますよ


 

今日も良い天気です。

秋を思いっきり楽しみたいところですが、、、

 

最近は主食抜き糖質制限を実行しています。

知識的に抜けていたこともあったと思いますが、9月に入ってからは

ぐっと糖質摂取は減少してるはずです。

と同時に、運動も以前のウォーキングなどの有酸素運動から、バーベルや腹筋無酸素運動

やり始めました。

 

といっても、屋外のウォーキングスポーツクラブのトレーニングではなく、

自宅のリビングなんですけど。(笑)

ウォーキングのかわりに

ステっパー

 

ステッパーをノルマ合計1000歩(少ないかな?)

それでも、20~25分はステップしますね。(けっこう脚にきます)

これは有酸素運動になると思います。

たまに、これだけでも、「ゼイゼイ」言っちゃいますけど。(笑)

 

無酸素の方は

3キロバーベル

 

バーベルといっても、、これなんです。(-_-;)

3キロですが、これでも回数によってはかなり、「ゼイ、ゼイ」苦しくなります。(笑)

いろんな上げ方で、これを上がらなくなるまで頑張ります。

 

そして、これは

 

腹筋

 

腹筋マシーン(笑)、ですね。

私は、腰が少し痛めやすいので、普通の腹筋はあまりやらないようにしてます。

これだと、腕の力を使って程よく、腰の負担がなく、腹筋を鍛えられます。

50回くらいでも一週間もやっていると、縦にちょっと線が出てきたような気がします。

ほんとうに、ちょっとの線ですけど。(#^.^#)

 

ちなみに、私はバーベル、腹筋は、

 

始めて”一週間”です。(;一_一)

 

 何もこんなに大きくすることもないのに、、ねえ。(笑)

 

出来れば3ヶ月くらいはやってから書きたかったんですけど、

始めて一週間で、しかも、一日置きなんです。(笑)

 

ネタがなかったもので、、申し訳ナシ (T_T)